リゾートホテルやお部屋探し内見その魅力をしっかり伝える実写バーチャル空間活用

オンラインでの内覧に最適な活用
限られた選択肢では相対的なプロモーション情報が鍵

観光ツアー、トラベルで行き先を選ぶとき、重視される項目のひとつでもある宿泊施設やホテルのルームイメージ。それは旅行そのものの良し悪しを決めると言っても良いほど、旅を満喫するための重要なポイントです。

目的地の近くではその選択肢は限られています。滞在するエリアの宿泊施設を選ぶ基準はその周囲にあるホテルとの相対的な比較になるものです。もしあまり特徴を見いだせないお部屋の比較であれば、観光地に近いなど滞在することよりも他の目的を軸に選ぶことになるでしょう。

最初に見せたいシーンを設定

直感的でわかりやすく旅マエ体験がお部屋選びの決め手になる

旅を満喫するために滞在先を選ぶには、その部屋のタイプや広さ、アメニティなどさまざまな情報をより多く収集したいものです。訪れた際に、ドアを開け部屋に入ったときの第一印象、それぞれの部屋を見てまわり、バルコニーやトイレ、バスルーム、キッチン、リビングやベッドすべてを見てまわるでしょう。

くまなく見て満足したい気持ち、これから満喫する期待を膨らませて、この部屋でよかったということをまず最初に確認してからリラックスするという方も多いのではないでしょうか。滞在先のお部屋を選ぶ際に、その情報を直感的でわかりやすい体験の形で提供できれば、実際に訪れた際のイメージギャップをより少なくすることに役立ち、宿泊時のリアルな体験においても満足度を高めることができるのではないでしょうか。

見せたいシーンを自動再生するハイライトビュー

さまざまなカットからブランディングができる

静止画をパンする連続スライドのような動き
どの部屋を選んで予約するか、より臨場感をご提供
フロア全体や各フロアごとにも、真上からの間取り図を見て取れます
まるで模型のドールハウスビュー
実物との誤差、数パーセントで寸法も測れます
余すことなく魅力を伝える

公式ギャラリーで公開されているモデルを実際に体験してみてください(from Matterport showcase)↓↓↓

直感的に自由に歩ける実写バーチャル空間の事例をみる

スマホでカンタン屋内ストリートビュー
パソコン、スマホ、タブレット、デバイスを選ばずどこでも体験することができる

インターネットが接続できれば、いつでもどこでも、場所や時間を選ばず体験することができます。動画を見るような気軽さで楽しめるので、ホームページやSNSで手軽に配信拡散できます。

今この時だからこそ、惜しみなく活用いただける環境をご提供しています。

「ONLINE360」事業のオンライン化などについては、こちらまでお気軽にご相談ください。

ONLINE360 spin-off from geibunsha.inc
本社:東京都豊島区東池袋2-45-9 芸文社ビル6F